2004年10月21日

淳之介へ。

今日はちょっとおセンチな感じで。
母犬のところに二ヶ月しかいなくて、我が家に来た淳之介。きっと寂しい想いをさせてるんだろうなぁ。日中仕事でいない間、ほんとにごめんね。これからもっともっと遊ぼう。楽しい想いをもっとさせてあげなくちゃね。散歩いける日が楽しみです。

考えたくない話。わんちゃんの寿命は平均13年くらいかな。フレンチブルドッグはもっと長生きするとのことです。僕より淳之介のほうが先に天国に旅たつ日がくるでしょう。悲しいけど。それまで僕は淳之介に楽しい想いをどれだけさせてあげれるか・・。うちに淳之介が来た時から、そんなことを毎日のように考えてしまいます。空港で初めてあった時、ものすごい感動とともにいずれ来てしまうであろう別れの日のことも同時に頭によぎって・・。僕の両親も僕が生まれた時そんなことを思ったりしたのかなーなんて今日考えたり。
生まれてきた感動と、いずれ息子が知るであろう「死」という逃げられない現実と、いろんな思いが去来したんだろうな。

でもま、淳之介を残して先にオイラが旅たつことのないように自分の身体も気をつけなきゃ、なんて思ったりもするんだ。自分以外の為に、身体のことを考えはじめたのは初めてのことかもしれない。

うちにきてくれて、ありがとう。
jun4
posted by naokick at 20:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だったら痩せたら
Posted by at 2011年04月02日 12:27
だったら痩せたら
Posted by at 2011年04月04日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/861202

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。